このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

放射線測定器の貸出し

更新日:2012年7月3日

 区民の方が、身の回りの放射線量を把握することができるように、5月からシンチレーション式放射線測定器(クリアパルス株式会社製、Mr.Gamma、A2700型)の貸し出しを行っています。

概要

対象

区内在住の方、区内事業所の代表者

貸出台数

1世帯・1事業所につき1台、月に1回とします。

貸出期間

原則、貸し出しを受けた日の午後5時までにご返却いただきます。
夜間や休日の測定を希望される場合は、ご相談ください。

費用

無料

申込み方法

・事前にご予約ください。
 翌月の貸し出しについては、前月1日より予約の受付をしています。
 (ア)貸出し希望日の前日までに環境保全課指導調査担当(区役所14階)へ直接お越しいただくか、電話(03-5608-6210)でご連絡ください。
 (イ)ファックスでのお申し込みの場合は、下記の放射線測定機器貸出予約申請書を記入し環境保全課(03-5608-6934)あてに送信ください。
 (ウ)メールでのお申し込みの場合は、放射線測定機器貸出予約申請書の内容と同様の事項を明記し、環境保全課(KANKYOU@city.sumida.lg.jp)に送信ください。
・貸出日当日、以下の「貸し出しの際に必要なもの」をご持参の上、環境保全課へお越しください。
 放射線測定機器貸出申請書兼借用書を窓口にてご記入していただきます。

貸し出しの際に必要なもの

個人の方

健康保険証、運転免許証等の本人確認および住所確認ができるものを持参してください。

事業所の代表者の方

本人確認ができるものに加え、賃貸契約書や3ヶ月以内の消印がある郵便物等の区内に事業所があることを確認できるもの、または法人登記簿等の区内の事業所の代表者であることが確認できるものを持参してください。

※貸し出し申請者が直接窓口に来ることができない場合は代理の方でも構いません。その際、申請者は委任した旨を委任状に記入し、代理の方はその委任状をご持参ください。事業所についてはその事業所に所属していることがわかる社員証等または代表者の委任状をご持参ください。

申し込み、問い合わせ先

環境保全課

電話:03-5608-6210
ファックス:03-5608-6934
メール:KANKYOU@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは環境保全課が担当しています。

本文ここまで