このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 文化・観光
  4. 文化
  5. 「両国駅ピアノ」について
本文ここから

「両国駅ピアノ」について

ページID:267667949

更新日:2024年3月25日

利用の一時中止について

両国駅ステーションギャラリーと3番線ホームでのイベント開催に伴い、以下の期間は、ピアノの利用を中止します。
あらかじめご了承いただきますようお願いします。

利用中止日程

令和6年4月24日(水曜日)から5月9日(木曜日)まで

「両国駅ピアノ」について

平成31年3月末に閉館したすみだ生涯学習センター別館で区民の皆様に長年愛されたピアノを、JR両国駅のご厚意により、駅構内ステーションギャラリーに設置しました。
誰でも自由に弾いていただくことができます。駅にお立ち寄りの際は、ぜひご利用ください。

ご利用時間

午前10時から午後5時まで

ご注意事項

※感染症対策のため、手指を消毒した上でご利用ください。
※ピアノが痛むので、鍵盤等に直接消毒液をかけないでください。
※両国駅ピアノは、個人で楽しんでいただくものです。許可なく、事前に演奏活動を広報し、集客する等の行為はご遠慮ください。
※ご利用はお一人5分以内としていただくよう、ご協力をお願いします。なお、許可なく、ピアノを弾きながら歌を歌ったり、他の楽器を持ち込んで合奏する等の行為もご遠慮ください。
※点検整備及びイベント等の開催により、ご使用いただけない場合があります。

ピアノ写真
両国駅ピアノ

問い合わせ先

墨田区 地域力支援部 文化芸術振興課 文化芸術担当
電話:03-5608-6212

お問い合わせ

このページは文化芸術振興課が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています