このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

改元に伴う婚姻届提出の方へのプレミアム企画

更新日:2019年4月22日

5月1日の改元を記念して、墨田区役所1階に特設会場を設け、婚姻届を受け付けます。
特設会場では、記者会見風お祝いフォトコーナーを設けたり、婚姻届お届け出記念カードのプレゼントを行ったりするなど、プレミアム企画で盛り上げます。平成最後に婚姻届の提出にいらっしゃった方に対しても、プレミアム企画の準備をします。(詳細については下記をご覧ください。)
改元のタイミングで婚姻届の提出を検討している方は、ぜひ、墨田区役所へお越しください!

改元に伴うプレミアム企画

特設フォトコーナー及び婚姻届お届け出記念カード

内容

婚姻届を提出した方々が記念として撮影できる、「特設フォトコーナー」を設置します。フォトコーナーは記者会見風のものとして、普段味わうことができない雰囲気で撮影できます。立ったまま簡易に撮影できるフォトコーナーも設けます。
また、特設フォトコーナーにお越しの方には、記念スタンプを押印できる、「婚姻届お届け出記念カード」をプレゼントします。

時間

4月30日(火曜日)午後11時(予定)から5月1日(水曜日)午前1時まで、5月1日(水曜日)午前9時から午後5時まで
※4月30日のパネル等の表記は「平成」となっています。

すみだ子どもPR大使による記念スタンプ押印イベント

内容

各種イベントですみだの魅力を発信している「すみだ子どもPR大使」による、婚姻届お届け出記念カードへのスタンプ押印サービスを行います。その他すみだ子どもPR大使には、本企画を盛り上げる手伝いをしてもらいます。

時間

5月1日(水曜日)午前9時から正午まで、午後1時半から午後4時半まで

会場

墨田区役所(墨田区吾妻橋一丁目23番20号)1階区民相談コーナー前、エスカレーター横

特設会場での婚姻届受付時間

5月1日(水曜日)午前0時から午前1時まで、午前9時から午後5時まで
※上記時間以外は夜間休日受付で提出が可能です。
※婚姻届はお預かりのみで、当日の受理はできませんのでご注意ください。

問い合わせ先

改元に伴うプレミアム企画について

広報広聴担当 報道・シティプロモーション担当
電話:03-5608-6220

婚姻届の受付について

窓口課 戸籍係
電話:03-5608-6107

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで