このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

隅田川花火大会障害者特別観覧席に当選された方へのご案内及びご注意

更新日:2017年7月18日

 隅田川花火大会障害者特別観覧席にお申し込みいただきありがとうございました。
 抽選の結果、特別観覧席で花火大会をご覧いただけることになりました皆様へお知らせいたします。 (※申込みは7月1日から7月10日の期間で終了しております。)
 当日は入場券をお持ちになり受付へおいで下さい。(入場券をお持ちでない方はご入場できません。)
 座席は指定席制となっておりますので、急いでおいでいただく必要はありません。
 なお、会場は晴天の場合、西陽が強く当たりますが花火開始まで1時間以上その場でお待ちいただくことになります。
 また、会場周辺の交通規制が6時から始まります。それ以後、会場周辺は大変混雑してデッキに上がり難くなりますので、当日のご自分の体調を勘案のうえおいで下さい。

平成29年度「隅田川花火大会障害者特別観覧席に当選された皆さまヘ」

観覧日


平成29年7月29日(土曜日)午後5時30分から午後8時30分 ※荒天の場合は翌日同時刻に順延

受付場所


桜橋デッキスクウェア特別観覧席入口(下図参照)

解散時間

午後8時30分頃(退場の案内があるまで席でお待ちいただきます。)

お持ちいただくもの

1 入場券(当選番号入りはがき。ご本人と介助者のみ入場できます。)
2 ご本人様が確認できるもの。(保険証など)
3 弁当、飲み物など。
※酒類は禁止ですので必ずお守り下さい。会場にお酒を持ち込まれた場合には、ご退場いただきます。
4 常備薬がある方は必ずお持ち下さい。

注意事項

受付に関して

1 受付は時間厳守でお願いします。
2 入場券のない方は、会場に入れませんので必ずご持参ください。
3 当日受付で入場券と交換で胸に「参加者シール」を貼っていただきます。
 (花火終了まで剥がさずに必ず付けていて下さい。)
4 車・自転車での来場はできません(駐車場・駐輪場はありません)

花火打ち上げ前

1 会場内で走りまわったり、立ち入り禁止区域に入ったり、階段や柵付近には近づかないで下さい。
2 分からないことがあった場合は、区職員又は連合会保安要員にお尋ね下さい。
 (区職員は紫の腕章、連合会保安員は緑の腕章を付けています)

花火打ち上げ中(午後7時〜8時30分)

1 打ち上げ中はデッキの照明が消えますので、トイレ等の移動には充分に注意して下さい。会場内のトイ
 レは男女兼用1カ所、女性専用1カ所です。
2 体の具合が悪くなったり、ケガをした時などは、テント内に医師と看護師が常駐していますので、テン
 トに行くか保安要員に連絡して下さい。
3 介助の方は、付き添っている方の体調の把握に充分注意して下さい。
4 打ち上げ場所に近いことから、立ち入り禁止区域内には絶対に入らないで下さい。
5 不発弾や火の粉の落下も考えられますが、その場合には慌てずに担当者の指示に従って行動して下さ
 い。消火作業は区担当者が行いますので近づかないで下さい。
6 所定の位置を勝手に離れないようお願いします。

花火終了後

1 ゴミは各自必ずお持ち帰り下さい。
2 花火の打ち上げ終了後、周辺の状況を見ながら退場の案内をいたします。指示に従って順番にお帰り下
 さい。

その他

1 飲み物は会場にありませんので、各自で必ずご用意下さい。ご持参される食べ物にも充分ご注意下さ
 い。
2 荒天の場合は翌日に順延されますが、当日迷うような天候の場合には、下記の方法で確認できます。
 ● 当日午前8時から10時の間にテレビ東京でテロップを流します。(順延などの場合)
 ● 午前10時以降は区役所に問合せをしてください。(電話 5608-1111)
3 参加者には行事保険をかけます。事前にお申込みいただいたお名前(本人及び介助者)以外の方には、
 この保険は適用されません。
4 都合により介助者が変更(申込者と異なる)になる場合は、7月25日(火)午後5時までに必ず連合会事務
 局へお電話又はファックスして下さい。この場合、変更になった方は保険が適用されませんので、お帰り
 まで怪我の無いように充分注意して下さい。
5 中学生以下のお子様は、介助者とみなしませんのでご入場できません。

以上、お互いにル−ルを守って事故が起きないようご協力下さい。

ご案内及びご注意(PDF)

問い合わせ先


墨田区障害者団体連合会
130-0014 墨田区亀沢4-18-11 亀沢のぞみの家内
電話・ファックス 03-3624-3154

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

観光・文化・芸術

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで