このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. よくある質問
  4. 子育て・教育
  5. 子どもの健康
  6. 1401:乳幼児の育児や健康の相談をしたいのですが。
本文ここから

1401:乳幼児の育児や健康の相談をしたいのですが。

ページID:308494678

更新日:2023年9月5日

1401

回答

育児相談、アレルギー健診、歯科衛生相談など 、乳幼児の育児、健康に関する健診や相談を行っています。
相談日時、会場などについては下記問合せ先にお問い合わせください。

育児相談

乳幼児を対象に、身体測定や育児、離乳食の相談などを、保健師・管理栄養士などがお受けしています。場所は向島・本所両保健センターで月一回程度行います。下記ホームページから日程を確認のうえ、相談してください。また、お電話でのご相談は、随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

関連ホームページ

母子事業日程表

アレルギー健診(予約制)

アレルギーの健診では、乳幼児を対象に専門医によるアレルギーの相談を行っています。アレルギーについて症状やケアの仕方など、日常生活の注意点などの相談ができます。

関連ホームページ

ぜん息児音楽療法教室

歯科衛生相談室(予約制)

3歳未満のお子さんとその保護者の方を対象に、歯科健康診査と相談、歯みがきの指導等を行っています。ご利用ください。その他に通知制で1歳6か月児と3歳児の歯科健診があります。

関連ホームページ

歯科衛生相談室

問合せ先

向島保健センター 電話:03-3611-6135
本所保健センター 電話:03-3622-9137

お問い合わせ

このページは健康推進課が担当しています。

子どもの健康

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています