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更新日:2018年10月31日
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回答
住民票の変更手続きが終わりましたら、必要なものをお持ちになり、次の申請窓口で手続きをしてください。
申請窓口
- 国保年金課長寿医療(後期高齢者医療)資格・給付担当
- 各出張所(緑出張所、墨田二丁目出張所、東向島出張所、文花出張所、横川出張所)
受付時間
- 平日午前8時30分から午後5時まで(国保年金課のみ水曜日は午後7時まで)
必要なもの
- 被保険者本人の身分証明書(官公署が発行した顔写真付きの身分証明書であれば一点、顔写真付きでなければ、二点ご用意ください。)
※代理人による申請の場合は、被保険者本人と代理人両方の身分証明書が必要です。
- 後期高齢者医療被保険者証
- 被保険者本人のマイナンバーが確認できる書類(通知カードや個人番号カードなど)
問合せ先
国保年金課 長寿医療(後期高齢者医療)資格・給付担当
電話:03-5608-6192(直通)
お問い合わせ
このページは国保年金課が担当しています。