このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

1032:図書館の本等の予約・リクエストの状況について知りたい。(連絡方法を電子メールとした場合)

更新日:2018年10月31日

1032

回答

資料がご用意できたときに、受取希望の図書館から電子メールでご連絡いたします。図書館からのメールが届いたら、表示された取置期限日までに受取館で資料をお受け取りください。

窓口

  • 区立図書館・図書室・女性センター情報資料コーナーのカウンター

受付時間

  • 区立図書館・図書室・女性センター情報資料コーナーの開館時間内

その他

  • 予約・リクエスト時に電子メールでの連絡を選択しなかった資料については、メールアドレスが登録されている方でも、メールでの連絡は行いません。電話案内サービス、図書館ウェブサイトまたは携帯サイトで、ご自身での予約確認が必要となります。
  • 女性センター以外の各館利用者用端末(資料検索機)での予約で、女性センターでの受取はできません。
  • ご本人のアドレス入力ミスや、ご契約のメールサービスの不具合などにより遅延・不着となった場合は、資料が確保できた日から7日間取り置きますが、その期間を過ぎますとキャンセルしますので、メールアドレスの登録間違いや、迷惑メール設定などにご注意ください。
  • 迷惑メール設定をしている場合は、下記図書館ドメインからのメールを受信可能に設定してください。
    → library.sumida.tokyo.jp

関連HP

「墨田区立図書館」のホームページをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。借りるとき・返すとき(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。予約サービス・レファレンス(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。本や資料をさがす(外部サイト)

お問合せ先

ひきふね図書館
電話:03-3612-6048(24時間受付の自動応答システム)
電話:03-5655-2350(代表)

お問い合わせ

このページはひきふね図書館が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

図書館

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで