このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. よくある質問
  4. 施設情報
  5. 図書館
  6. 1448:ウェブサイトのどの画面から資料を予約すれば良いですか?
本文ここから

1448:ウェブサイトのどの画面から資料を予約すれば良いですか?

ページID:351600288

更新日:2024年4月1日

1448

回答

「墨田区立図書館」ウェブサイトのトップ「かんたん検索」、「本や資料を探す」ボタンの「蔵書検索・予約」ページ、あるいは「新着資料案内」や「予約ベスト」、「話題の本」「日本十進分類法(NDC)による検索」等の画面からでも結構です。
目的の資料を検索してください。

検索結果一覧の画面から、予約したい資料のタイトルをクリックしてください。
資料の詳細画面が表示されますので、画面を下方にスクロールし、最下部の「予約かごへ」をクリックして、「予約かご確認」画面下の予約登録設定をした後、同じ画面の「チェックした資料をすべて予約登録する」をクリックすると予約できます。
「ログアウト」しない間は、「検索結果一覧に戻る」ボタンを押して、他の資料を「予約かごへ」に入れれば、まとめて予約登録設定の上「チェックした資料をすべて予約登録する」ことができます。
なお、「墨田区立図書館」ウェブサイトでの予約の際には、利用者ID(「すみだ区図書館・図書室共通利用カード(かしだし券)」の裏面の番号)と「パスワード」が必要です。

お問い合わせ

このページはひきふね図書館が担当しています。

図書館

注目情報