このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

1452:予約した際の「取置期限」ってなんですか?

更新日:2018年10月31日

1452

回答

予約した資料の受け取りの期限です。この期限を過ぎると予約は取り消されますので、ご注意ください。

  • 連絡方法で「メール」連絡を選んだ場合は、図書館からメールを発信してから7日間が取置期限です。
  • 連絡方法で(連絡)不要を選んだ方は、ホームページ等で予約の確認処理をした日から7日間が取置期限です。なお、資料が確保されてから1週間以内に確認処理しない場合、予約は取り消されますので、ご注意ください。

予約してから1週間以上経って資料がご用意できた場合は、図書館から電話でご連絡します。この場合は連絡した日から7日間です。

関連HP

「墨田区立図書館」のホームページをご覧ください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。予約サービス・レファレンス(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。本や資料をさがす・予約(外部サイト)

お問合せ先

ひきふね図書館
電話:03-3612-6048(24時間受付の自動応答システム)
電話:03-5655-2350(代表)
ファックス:03-5655-2351

お問い合わせ

このページはひきふね図書館が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

図書館

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで