このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. よくある質問
  4. 施設情報
  5. 図書館
  6. 1452:予約した際の「取置期限」ってなんですか?
本文ここから

1452:予約した際の「取置期限」ってなんですか?

ページID:759503010

更新日:2024年4月1日

1452

回答

予約した資料が準備できてから受取可能な期限です。この期限を過ぎると予約はキャンセルされますので、ご注意ください。

  • 連絡方法で「メール」連絡を選んだ場合
    図書館からメールを発信してから7日間が取置期限です。
  • 連絡方法で「(連絡)不要」を選んだ方
    ウェブサイト等で予約の確認処理をした日から7日間が取置期限です。
    なお、資料が確保されてから1週間以内に確認処理しない場合、予約はキャンセルされますので、ご注意ください。
    また、予約してから1週間以上経って資料がご用意できた場合は、図書館から電話でご連絡します。この場合は連絡した日から7日間です。

お問い合わせ

このページはひきふね図書館が担当しています。

図書館

注目情報