ページID:759503010
更新日:2024年4月1日
1452
回答
予約した資料が準備できてから受取可能な期限です。この期限を過ぎると予約はキャンセルされますので、ご注意ください。
- 連絡方法で「メール」連絡を選んだ場合
図書館からメールを発信してから7日間が取置期限です。 - 連絡方法で「(連絡)不要」を選んだ方
ウェブサイト等で予約の確認処理をした日から7日間が取置期限です。
なお、資料が確保されてから1週間以内に確認処理しない場合、予約はキャンセルされますので、ご注意ください。
また、予約してから1週間以上経って資料がご用意できた場合は、図書館から電話でご連絡します。この場合は連絡した日から7日間です。
関連リンク
「墨田区立図書館」のウェブサイトをご覧ください。
関連FAQ
- 図書館の本等の予約・リクエストの状況について知りたい。
・1032:予約時に連絡方法を「電子メール」とした場合
・1033:予約時に連絡方法を「不要」とした場合
・1034:予約時に連絡方法を不要とし、電話案内サービスで確認する場合
・1035:予約時に連絡方法を不要とし、ウェブサイトで確認する場合
・1036:連絡方法を不要とし、図書館内の資料検索機で確認する場合
・1037:予約時に連絡方法を不要とし、図書館のカウンターで確認する場合 - 予約した図書館の本等の取置期限日の延長方法について知りたい。
・1038:ウエブサイトで手続き
・1039:電話案内サービスで手続き
・1040:図書館へ直接電話して手続き - 1451:予約した際の「予約状況」ってなんですか?
お問合せ先
ひきふね図書館
電話:03-3612-6048(24時間受付の自動応答システム)
電話:03-5655-2350(代表)
ファックス:03-5655-2351
お問い合わせ
このページはひきふね図書館が担当しています。