このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

墨田区総合体育館の運営について

更新日:2018年4月19日

ご意見・ご要望

墨田区総合体育館の運営について意見を言わせてもらいます。まず、契約ロッカーが足りていません。入会して、運動したいのに、契約ロッカーが不足しており、空くのを待って入会を考えています。設置場所はたくさんあるのに、なぜ設置できないのでしょうか。次に、トレーニング室が狭いです。特にマシン室(C)が狭いので、レイアウト変更などを検討して欲しいです。

受付日

平成30年1月15日

分野

区民施設

区の対応・考え方

この度は、墨田区総合体育館のご利用につきまして、大変不便な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。いただきましたご意見につきまして、総合体育館と協議をいたしましたのでご報告いたします。
まず、総合体育館の契約ロッカーにつきましては、消防法の避難経路の問題もあり、すぐに対応することは難しいですが、今後、既存ロッカーの配置換え等を行ったうえで、個人契約ロッカーが増設できないか検討させていただきたいと存じます。次に、トレーニング室につきましては、開館以来、年々利用者数が増加しておりまして、大変ありがたく存じます。一方、お客様御指摘のような課題がありますことも、区・運営事業者ともに十分に認識しており、日々、改善方法について検討を重ねております。
今回、お客様よりトレーニング室のレイアウトについて「男性更衣室とトレーニング室の間にある通路の間仕切りを外し、通路跡を活用してトレッドミル(ウォーキングマシン)を配置転換してはどうか」とのご提案をいただきました。このうち、施設改築を伴うものにつきましては、法令上の問題があるため、ご要望に沿うことは難しいと考えております。なお、ブラインドを下しているために室内全体が暗いというご指摘もございました。こちらにつきましては、現在、西日が直接入り込むことを防ぐ目的で使用しておりますが、この使用方法についても、室内の照度が十分に確保できるよう、今後、検討させていただきたいと存じます。
今後とも、御利用者様の声を大切にし、安全で快適な施設運営に努めてまいりますので、墨田区総合体育館を御利用下さいますようお願い申し上げます。

担当課

スポーツ振興課

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで