このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 子育て・教育
  4. 教育
  5. 学校教育
  6. いじめ・不登校等
  7. 墨田区いじめ問題に関する有識者会議による「いじめ防止・課題解決のための提言」及び保護者向けリーフレットについて
本文ここから

墨田区いじめ問題に関する有識者会議による「いじめ防止・課題解決のための提言」及び保護者向けリーフレットについて

ページID:285976886

更新日:2015年10月1日

 墨田区立幼稚園、小・中学校においてはこれまで、幼児・児童・生徒がお互いを思いやり、尊重し、生命や人権を大切にする態度を育成するとともに、友情の尊さや信頼の醸成、生きることの素晴らしさや喜び等について指導するなど、人間性豊かに健やかに成長できるよう様々な取組を行ってまいりました。
 この度、「いじめ問題」に関わる学校・教育委員会の対応が全国的な注目を集めていること等を受け、改めて、いじめ防止及び生命に関わる重大な事件・事故の防止を徹底する効果的な対応策について検討を行うため、本会議を設置することといたしました。
 会議においては、「いじめをしない、させない子どもを育てるために」という視点で協議を重ね、協議内容を「提言」としてまとめましたのでご覧ください。 また、あわせて保護者向けのリーフレットも掲載しますので、こちらもご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは指導室が担当しています。

いじめ・不登校等

注目情報