このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. くらし
  4. 地域活動・ボランティア
  5. 町会・自治会
  6. 町会・自治会について
本文ここから

町会・自治会について

ページID:717677973

更新日:2020年7月7日

町会・自治会は、地域の住民の皆さんが自主的に運営する自治組織です。日頃から様々な活動を行い、住みよい暮らしを支えています。

町会・自治会活動内容

町会・自治会加入案内リーフレット等のご紹介

町会・自治会加入案内リーフレット

hyosi2

このリーフレットは活動内容を住民の方へ周知できるよう、町会・自治会の皆様もご活用いただけます。
加入案内等で同リーフレットの活用を希望される町会・自治会の方は地域活動推進課(電話03-5608-3661)までご連絡ください。

hyousi

このリーフレットは、主に区内に転入・転居された方へ配布しています。

※リーフレットには、切り取って使用できる受取人払郵便はがき(町会・自治会加入希望票)が印刷されていますが、上記のデータでは、はがきの一部を削除しております。

町会・自治会加入案内チラシ

チラシ

このチラシは、広く町会・自治会への加入を呼びかける目的で作成しています。
(ダウンロードしてご活用いただけます)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは地域活動推進課が担当しています。