このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 人事・給与
  5. 墨田区障害者活躍推進計画
本文ここから

墨田区障害者活躍推進計画

ページID:741864321

更新日:2022年8月22日

 本区では、障害者の雇用の促進等に関する法律(以下「障害者雇用促進法」という。)等に基づき、これまで、特別区における「障害者を対象とする職員採用選考」の実施や障害を有する職員が働きやすい職場環境の整備など、障害者雇用に積極的に取り組んできました。
 また、令和元年6月には、障害者雇用促進法が改正され、国及び地方公共団体は率先して障害を有する職員を雇用する責務が明示されるとともに、各任命権者は、厚生労働大臣が作成する指針に即して、「障害者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取組に関する計画(以下「障害者活躍推進計画」という。)」を作成することとなりました。
 そこで、本区においても、障害者雇用に係る取組の方向性を示し、障害を有する職員の更なる活躍を推進するため、今般、「墨田区障害者活躍推進計画」を作成しました。

墨田区障害者活躍推進計画

実施状況等

墨田区障害者活躍推進計画における各年度の実施状況等について、障害者雇用促進法の規定に基づき公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは職員課が担当しています。