このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 平成29年8月
本文ここから

平成29年8月

ページID:559578607

更新日:2017年9月6日

東京23区の大学の新増設及び定員抑制に関しての要望活動を実施(平成29年8月28日)

今月、東京23区内にある大学の定員増を2018年度以降は認めないとする等の大学設置に関する告示の改正案が国によって公表されました。
これにより、地域住民の皆さん、区議会と連携・協力し、墨田区を挙げて取り組んできた大学誘致活動に支障を来たすことが懸念されるため、8月28日(月曜日)に内閣官房まち・ひと・しごと創生本部と文部科学省を訪問し、東京23区の大学の新増設及び定員抑制に関する要望書を提出しました。
今後も引き続き、産業の活性化や生涯学習の場の提供、地域コミュニティの活性化などをめざして、大学誘致活動に取り組んでいきます。

本所地域プラザで出張タウンミーティングを行いました(平成29年8月5日)

8月5日(土曜日)、本所地域プラザで「出張タウンミーティング」を行いました。
子育て中の親子にご参加いただき、一緒に軽食を食べながら、日ごろの子育てについてや、区政に関しての意見交換を行いました。
限られた時間の中でしたが、待機児童問題や区の子育てサービスなど、たくさんのご意見を頂くことができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています