このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和元年5月
本文ここから

令和元年5月

ページID:311513135

更新日:2019年7月9日

墨田区が首都交通対策協議会会長賞を受賞(令和元年5月31日)

贈呈を受けている様子

集合写真


この度、墨田区は、本所交通安全協会、向島交通安全協会とともに、首都交通対策協議会会長賞を受賞し、小池百合子都知事から感謝状の贈呈を受けました。これは、交通安全対策の功労が顕著であった区市町村や各交通安全協会を表彰するものです。

功労内容(交通安全対策)

  • 自動車教習所において、高齢ドライバーの運転技能大会を開催し、実技指導、学科テスト及びスケアード形式の衝突体験を通じて高齢ドライバーによる交通事故防止対策を講じた
  • 交通弱者を交通事故から守るため、定期的に障害者団体連合会等から意見を聴取し、その内容を交通、道路管理者等の関係機関と情報共有を図り、危険個所の是正を実施した。

パワーリフティング界で活躍する若き2名の選手から表敬訪問を受けました(令和元年5月28日)

選手たちとの写真

会談をしている様子


5月28日(火曜日)、パラ・パワーリフティングの三浦 浩 選手からのご紹介のもと、昨今のパワーリフティング界でご活躍されている若き2名の選手(西村 将汰 選手、シルバ 英樹 選手)から表敬訪問を受けました。
西村選手、シルバ選手ともに墨田区出身で、全国大会で優勝するなどの優秀な成績を収められているとのことでした。
西村選手、シルバ選手、三浦選手の今後のご活躍を期待しています!

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています