このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 区長の部屋
  5. 区長写真日記
  6. 令和元年8月
本文ここから

令和元年8月

ページID:543668240

更新日:2019年9月13日

すみだ子どもPR大使の任命式に参加しました(令和元年8月3日)

すみだPR大使との集合写真

大使から取材を受けている様子



 8月3日(土曜日)、すみだ子どもPR大使3期生の任命式がco-lab墨田亀沢で行われました。
 すみだ子どもPR大使は、すみだの魅力を区内外に発信することを目的に、区内在住の小学3年生から5年生までを対象に任命する特命大使です。
 任命式終了後には、大使から突撃インタビューも受けました。
 皆さんがすみだの魅力をどんどん発信してくれることを期待しています!

「みんちゅうSHARE-LIN(シェアリン)」を活用する協定を締結(令和元年8月2日)

協定の様子

駐輪場の写真


 墨田区では、区内の駅周辺の自転車駐車場不足を補うために、アイキューソフィア株式会社が提供する「みんちゅうSHARE-LIN(シェアリン)」を活用する協定を、同社と締結しました。
 この協定は、同社から墨田区へ協力の打診があったことをきっかけに締結に至ったもので、江東5区の中では初めてとなります。
 区民の皆さまからは駐輪場を増やしてほしいとの要望が多くあったため、今回の同社からの提案は大変嬉しく思っています。今後このサービスが活用されることで、放置自転車の削減につながることを期待しています。

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています