このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 協治(ガバナンス)によるまちづくり
  6. すみだの夢応援助成事業
  7. 令和元年度「すみだの夢応援助成事業」助成対象事業が決定しました
本文ここから

令和元年度「すみだの夢応援助成事業」助成対象事業が決定しました

ページID:765398254

更新日:2019年7月31日

 令和元年度「すみだの夢応援助成事業」助成対象事業が決定しました。採択された団体は、事業の実施に向けて8月からふるさと納税を活用したクラウドファンディングを行います。皆様の応援をよろしくお願いします。

プロジェクトへの寄付について

寄付の申し込みは、令和元年12月31日(火曜日)まで「ふるさとチョイス」専用ページで受け付けています。各プロジェクトの詳細や、団体が用意したユニークな返礼品などは、こちらからご覧ください。クレジットカード決済または納付書でのお支払いが可能です。
※寄付のお申し込みは、原則インターネットからの受付となります。インターネット環境のない方は問合せ先へご相談ください。

すみだの夢応援助成事業バナー

助成対象事業

【公益財団法人日本フィルハーモニー交響楽団】~新日本フィル「音楽の力で人とまちを元気に」プロジェクト~

目標設定額:30,000,000円

 世界の共通言語であり、すべての人の心を動かす力を持つ「音楽」に触れる機会を多くの方(中高生、在日外国人、外国人観光客、福祉施設利用者など)に提供するため、定期演奏会への無料招待をします。また、区内(ショッピングモール、商店街、鉄道駅など)で楽団員が演奏活動を行う「まちかどコンサート」を開催するほか、小澤征爾氏との過去の演奏音源をアーカイブ化し、将来の財産として残していく活動を行います。

【特定非営利活動法人 寺島・玉ノ井まちづくり協議会】~“たもんじ交流農園”広がる交流の輪~

目標設定額:1,500,000円

 緑の少ない墨田区に、空き地を活用した体験型の「たもんじ交流農園」を創設する3年計画プロジェクトの最終年です。今年度は、農園利用者向けの講習会の実施や、交流ひろばの設備をさらに充実させ、地域に開放してだれでも気軽に利用できるスペースに整備します。また、農園整備と並行し、収穫祭やピザ焼きパーティーなど、地域の方が参加できる交流イベントを開催します。

お問い合わせ

このページは地域活動推進課が担当しています。