このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 重要事業
  6. 国の「大学、大学院、短期大学及び高等専門学校の設置等に係る認可の基準の一部を改正する告示案」に関するパブリックコメントに意見を提出しました
本文ここから

国の「大学、大学院、短期大学及び高等専門学校の設置等に係る認可の基準の一部を改正する告示案」に関するパブリックコメントに意見を提出しました

ページID:989084316

更新日:2019年4月1日

 文部科学省が募集している「大学、大学院、短期大学及び高等専門学校の設置等に係る認可の基準の一部を改正する告示案」に関するパブリックコメントに対して、意見を提出しました。
 これは、これまで取り組んできた大学誘致活動に大きな支障をきたすものとして、区として大変強い危機感を抱いたため、実施したものです。
 内容としては、「行政の裁量権」、「東京23区への大学生の過度な集中」、「東京一極集中解消に関する合理性」、「東京23区の規制対象の考慮」の4つの論点から、意見を述べています。
 区では引き続き、旧西吾嬬小学校(文花一丁目20番7号)及び旧曳舟中学校(文花一丁目18番6号)への大学誘致活動を進めていきます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは行政経営担当が担当しています。

重要事業

注目情報