このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

墨田区基本計画等区民ワークショップ報告会

ページID:757047754

更新日:2019年12月27日

墨田区では、新たな墨田区基本計画及び墨田区総合戦略を策定するにあたり、平成27年8月から全4回にわたり区民ワークショップを開催してきました。参加されたのは区内在住・在勤の34名の方々です。参加者たちは「生涯学習・健康・福祉」「防災・環境・まちづくり」「子育て・教育」「産業・観光・文化」の4つのグループに分かれ、議論を行いました。現在のすみだの良いところ、悪いところを踏まえ、10年後になっていてほしいすみだの姿を思い描いたうえで、これから10年間で取り組んでいくべきことが話し合われてきました。そして、その集大成として、平成28年1月23日(土曜日)にすみだ生涯学習センター(ユートリヤ)で報告会を開催しました。4つのグループがそれぞれ発表し、最後に発表をまとめた提案書が山本区長に手渡されました。
区長に手渡された提案書を公開しますので、ぜひご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは政策担当が担当しています。

墨田区基本計画(平成28年策定)

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています