このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 各種計画
  6. 墨田区新保健センター等複合施設整備基本計画(平成29年9月)
本文ここから

墨田区新保健センター等複合施設整備基本計画(平成29年9月)

ページID:760438582

更新日:2023年3月31日

 区民の健康に対する重要な拠点である向島・本所の両保健センターは、それぞれ竣工から40年以上が経過し、老朽化が進んでいることから、安全性や利便性を向上することが急務となっています。

 また、健康に関わる問題は、子育て・福祉・教育など幅広い分野に関連しており、複数の問題を抱えた方、その問題が複雑に絡み合った方への対応の必要性が高まっていることから、現在の組織の枠を超えた取組が必要となっています。

 そこで、生涯健康都市を目指し、向島・本所の両保健センターを統合・集約するとともに、関係する施設を複合化した、「新保健所を核とした複合施設」の整備について基本的な考え方をまとめ、今後の設計に反映することを目的とした、「墨田区新保健センター等複合施設整備基本計画」を策定しました。

墨田区新保健センター等複合施設整備基本計画

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは財産管理課が担当しています。

各種計画

注目情報