このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 区政
  4. 構想・計画
  5. 宣言
  6. すみだ環境区宣言
  7. すみだ環境区宣言とは
本文ここから

すみだ環境区宣言とは

ページID:778386783

更新日:2012年9月12日

 『すみだ やさしいまち宣言』が10年目を迎えた2009年、温暖化をはじめ深刻化する地球環境の危機に対して、地域から一層の対策に取り組むため、『すみだ環境区宣言』を行いました。
 この宣言には、かけがえのない地球を、より良い環境で未来の子どもたちへ引き継ぐために「環境にやさしいまちすみだをつくろう」という決意が込められています。
 「すみだ環境区宣言」の作成にあたっては、区議会をはじめ環境審議会などにおいて意見を伺い、作成しました。前文は「地球について」「すみだについて」「決意の表明」という3部で構成しています。次に、具体的行動として、6項目の行動指針を定めています。
 この宣言は「墨田区に住み、働き、学び、集う私たち」一人ひとりが行うものです。宣言を機に「環境にやさしいまち すみだ」の実現に向けて、一人ひとりが環境に対して、できることから行動していきましょう。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは環境保全課が担当しています。

すみだ環境区宣言

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています