このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. まちづくり
  4. 道路
  5. 本所・石原地区におけるゾーン30プラスの概要について
本文ここから

本所・石原地区におけるゾーン30プラスの概要について

ページID:925319231

更新日:2024年2月22日

 墨田区及び警察は、安全・安心な道路空間を整備するため、令和5年3月に、本所・石原地区において「ゾーン30プラス」を整備しました。
 ゾーン30プラスの整備によって、交通安全向上の効果が確認された一方、整備後に地域の皆様から沿道の利便性等に関する様々なご意見をいただきました。
 そのため、令和5年10月から12月にかけて、地域住民、墨田区及び警察の三者で意見交換会を実施し、沿道の利便性に配慮しつつ交通安全効果が維持できる内容に改善することで合意したため、令和5年12月に改善工事を実施しました。
 区及び警察は、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。ゾーン30プラス取組フロー(外部サイト)に示されているPDCAサイクルに基づき、ゾーン30プラスの効果検証を実施し、対策の改善・充実を図ることで、今後もより一層、安全で安心できる道路交通環境となるよう取り組んでいきます。

関連リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは道路・橋りょう課が担当しています。