このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

就労証明書 保育園

ページID:899771602

更新日:2023年12月27日

記入・申請上の注意事項

就労(外勤・自営・内職)の証明書類として、ご利用ください。
自営に該当する場合は、会社の運営が確認できる書類を添付してください。
※就労証明書は、昨年の以前の様式でも使用可能です。
※マイナポータル(ぴったりサービス)の「就労証明書作成コーナー」に掲載されている就労証明書は、国が定める標準的な様式になります。墨田区では、利用調整(入所選考)を行うために必要な追加的記載項目を別途設けています。そのため、墨田区の認可保育施設の利用申込みには、墨田区のホームぺージに掲載されている就労証明書の「追加的記載項目欄」にある項目の記載が必要になります。

注意事項

事業者名が記名されている就労証明書又は就労証明書に係る電子データを無断で作成し、又は改変を行ったときには、有印私文書偽造罪、有印私文書変造罪又は私電磁的記録不正作出罪にあたることがあります。

申請先(所管課担当・問合せ先)

子ども施設課入園係(区役所4階)
電話:03-5608-6152(直通)
※在園中の勤務先変更や継続確認の場合は、在園中の保育施設にご提出ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは子ども施設課が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています