このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

廃棄物処理手数料還付請求書

ページID:270228405

更新日:2023年11月15日

廃棄物処理手数料(有料ごみ処理券料金)の還付請求は、すみだ清掃事務所の窓口で受付します。
郵送での請求は、転出等によりやむを得ない場合のみ受付します。

申請に必要なもの

・廃棄物処理手数料還付請求書
・支払金口座振替依頼書
・不用となったごみ処理券(墨田区が発行したものに限る)
・ごみ処理券の交付を受けた際の領収書又はこれに代わるもの(レシート等)
※有料粗大ごみ処理券は、券の裏面が領収書になっています。事業系有料ごみ処理券は綴りの表紙が領収書になっています。

注意事項

・還付請求書の「請求者」と口座振替依頼書の「依頼人」は、同一になるように記入してください。
・請求者の印鑑は、請求者が個人の場合は個人の印鑑、請求者が法人の場合は法人の代表者の印鑑を押印してください。

<郵送する場合の注意点>
ごみ処理券を郵送する場合は、事前に下記問い合わせ先までご連絡をいただいたうえで、書留郵便で送付してください。
普通郵便で送付し、紛失等の事故があった場合、墨田区では一切責任を負いません。
請求にかかる郵送料は、請求者がご負担ください。

提出・問い合わせ先

すみだ清掃事務所
所在地:〒130-0002 墨田区業平五丁目6番2号
電話:03-5608-6213

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはすみだ清掃事務所が担当しています。