このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

すみだ若者人材発掘・就労サポート事業

更新日:2016年4月12日

 区では、39歳以下の若年求職者向け就労支援のため、すみだ若者人材発掘・就労サポート事業を実施します。本事業は、区のものづくり産業の未来を支える人材を発掘し、地域での就労へと結びつけていくために、ハローワーク墨田や東京都と連携しながら、若年層の就労をサポートします。
※詳細は以下のご案内PDFファイルをご覧ください。

各種イベント

業界研究セミナー

【内容】「ものづくりの仕事のやりがいは?」「経験はないけど就職できる?」ものづくり業界の気になるところを就職活動中の方にわかりやすく解説します。これから就活を始める方も、就活の幅を広げたい方も必見のセミナーです。

職業体験

【内容】東京都が運営する「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。城東職業能力開発センター(外部サイト)」で、実際にものづくりを体験できます。製造業の仕事をより深く理解したい!自分にマッチしているか確かめたい!という方にオススメです。

企業見学ツアー

【内容】区内企業の製造現場を実際に見学するバスツアーです。社員がものづくりに向き合う様子と、現場のリアルを直接見て体感できます。企業担当者から話を聞くこともできるので、より具体的にものづくりの仕事をイメージできる、就職活動の新しいカタチです。

合同企業説明会

区内ものづくり企業と若年求職者のマッチング機会創出を目的とした合同企業説明会です。複数社の説明を一日で受けられる合同企業説明会形式のため、企業の情報を多く収集することができ、新たな就職先候補の発見につなげられます。

個別マッチングイベント

多対多の合同企業説明会に対して、個対個を特色とした個別マッチングイベントです。全企業・全参加者同士がコミュニケーションを取る事ができ、企業と求職者のマッチングを積極的にサポートします。

お問い合わせ・お申込み先

すみだ若者人材発掘・就労サポート事業事務局(墨田区委託事業者:株式会社学情)
電話03-5777-2935(直通)
※詳細については、専用ホームページ(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新卒者用(外部サイト)外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。既卒者等用(外部サイト))をご覧ください。

関連リンク先

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都立城東職業能力開発センターホームページ(外部サイト)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは経営支援課が担当しています。

本文ここまで