このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 産業・事業者向け
  4. すみだ産業情報ナビ
  5. 個店支援
  6. 【発行終了しました】感染症対策に取り組む区内商店向けにステッカーを発行します(新しい生活様式推進宣言店ステッカー)
本文ここから

【発行終了しました】感染症対策に取り組む区内商店向けにステッカーを発行します(新しい生活様式推進宣言店ステッカー)

ページID:132938739

更新日:2022年12月29日

※ステッカーの発行は終了しました。

墨田区では、新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいる区内商店向けに「新しい生活様式推進宣言店ステッカー」を作成しました。ステッカーを店舗に掲示いただくことで、お客様の安心・安全のために取り組んでいる店舗であることをPRすることができます。

1.対象者

次のすべての対策を実施している区内商店(店舗又は事務所を構え、一般消費者を対象に対面で商品やサービスの提供を行っている小売業、飲食業、サービス業等)

対策内容

  1. 手洗いの徹底・マスクの着用
    利用者・従業員にマスクの着用及び手洗い・手指消毒の徹底をお願いしている。
  2. ソーシャルディスタンスの確保(できるだけ2メートルの距離を保つ)
    行列や座席の工夫など従業員を含めて対人間隔を確保し、大声で会話しないようお願いしている。
  3. 3つの密(密閉、密集、密接)を避ける行動
    入場者数・滞在時間の制限や、定期的な換気を行っている。
  4. 施設の清掃・消毒
    複数の人が触れる場所や物を極力減らし、難しい場合にはこまめに清掃・消毒している。
  5. 利用者・従業員の体調管理
    熱がある利用者の入店を制限したり、従業員の検温や体調確認などを行っている。

2.申請期間

令和4年12月28日(水曜日)まで ※ステッカーの発行は終了しました。

3.申請からステッカー発行までの流れ

(1)申請書の提出

 申請受付期間内に、申請書を記入の上、提出してください。

申請書は、産業振興課(墨田区役所14階)でも配布しています。

なお、申請書は、(1)直接持参(2)郵送(3)メールで受け付けています。

申請書類の提出先

墨田区 産業観光部 産業振興課
〒130-8640 墨田区吾妻橋1-23-20 墨田区役所 14階
E-mail:SANGYOU@city.sumida.lg.jp
※メールで申請される場合は、タイトルに「ステッカー申請」と記入してください。

(2)ステッカーの送付

申請書の到着から約1~2週間でステッカーを郵送します。ステッカーが届いたら、店舗の目立つところに掲示し、引き続き感染症予防のための取り組みを実施してください。

(注1)ステッカーの発行は1店舗につき1部です。再発行はできません。
(注2)ステッカーを発行した店舗については、今後区のホームページ等で店名を公開させていただく場合があります。

4.問合せ先

墨田区 産業観光部 産業振興課
〒130-8640 墨田区吾妻橋1-23-20(区役所14階)
電話:03-5608-6187
E-mail:SANGYOU@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。