このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

国の「持続化給付金」及び東京都の「感染拡大防止協力金」の相談窓口の開設期間を延長します

更新日:2020年6月26日

区では、区内中小企業支援の一環として、国の「持続化給付金」及び東京都の「感染拡大防止協力金」に関する予約制の相談窓口を区庁舎内に開設しています。これは、東京都中小企業診断士協会城東支部との連携により実施するものです。この相談窓口の開設期間を7月末まで延長します。ぜひ、ご活用ください。
なお、この窓口での相談は、給付金等の受給を確約するものではありません。

開設日

令和2年6月1日(月曜日)から令和2年7月31日(金曜日)までの、毎週月曜日及び水曜日の午後1時から午後5時まで。

予約申込先

次のいずれかの時間を指定し、相談希望日の前日(閉庁日を除く)の午後5時までに、「墨田区産業観光部産業振興課(電話:03‐5608‐1437)」へお申し込みください。
なお、相談時間は40分です。

相談実施時間

  1. 午後1時から午後1時40分まで
  2. 午後1時40分から午後2時20分まで
  3. 午後2時20分から午後3時まで
  4. 午後3時から午後3時40分まで
  5. 午後3時40分から午後4時20分まで
  6. 午後4時20分から午後5時まで

相談受付内容

給付金等に関する、以下の一般的な相談。
(感染拡大防止協力金の申請に係る専門家による事前確認行為を除く。)

  1. 給付金等の概要説明
  2. 必要な様式、添付書類の説明
  3. 提出方法の説明
  4. 相談者が記載した内容へのアドバイス

相談場所

区役所1階 相談室(すみだビジネスサポートセンター隣)
※詳しくは、予約受付の際にお伝えします。

相談費用

無料

注意事項

  1. 新型コロナウィルス感染症の感染予防のため、会場には、お一人でお越しください。
  2. この窓口での相談は、給付金等の受給を確約するものではありません。
  3. 予約制であるため、予約状況によってはご希望に添えない場合があります。
  4. 東京都の「感染拡大防止協力金」の第2回受付期限は令和2年7月17日(金曜日)までとなっております。(当日消印有効)

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。

本文ここまで