このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

江戸楽 〜両国の更なる賑わいに向けて〜(2019年10月25日掲載)

更新日:2019年10月25日

 2019年11月2日(土曜日)に、こども縁日、グルメ、ワークショップ、クルージング等、楽しいコンテンツが盛りだくさんのイベント「江戸楽」が、両国リバーセンター建設予定地周辺の隅田川テラスで開催されます。今回は、江戸楽実行委員会実行委員長の原田和義さんにお話を伺いました。

江戸楽を開催するに至った経緯を教えてください。

 東京2020では、国技館でボクシング競技が実施されますが、他にも、リバーセンタープロジェクト事業が進められており、2020年夏頃には、THE GATE HOTEL 両国をはじめ、カフェレストラン、観光案内機能、舟運等を活用した両国リバーセンターの開業が予定されています。
 今回、江戸楽実行委員会では、複合施設の開業前に、地域の皆様や観光客の皆様に対して施設の周知や、水辺の魅力を発信することを目的として、「江戸楽」を開催することにしました。

面白いコンテンツが盛りだくさんありますが、改めて江戸楽の魅力を教えてください!

 当日は、無料で楽しめる「隅田川クルージング」や、墨田の飲食店オーナーが腕を振るう「お肉の振る舞い(小学生以下のお子様が対象)」、「相撲ビンゴ」をご用意しております。
 また、江戸・両国ならではの“ちゃんこ”や墨田の地ビールも用意し、ご家族で楽しめるイベント企画になっております。

最後に一言メッセージをお願いします。

 江戸楽が一過性のもので終わることなく、今後も地域の皆様に愛され、必要とされる場所を地域主体で築いていくことで、末永く続く賑わいの場として繋げていきたいと思っています。
 当日は、皆様を楽しませる様々な企画を用意しておりますので、ぜひご来場ください!

イベント概要

日時:2019年11月2日(土曜日)午前11時から午後4時まで
場所:両国リバーセンター建設予定地周辺の隅田川親水テラス
主催:江戸楽実行委員会
後援:東京都建設局河川部、墨田区

江戸・両国で楽しもう!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは観光課が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

職員取材日記

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで