このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

大切にしていること

ページID:560293922

更新日:2013年10月1日

五感を使った遊び

日当たりの良い園庭、園舎に恵まれ、一日中元気いっぱい戸外遊びを楽しめます。また、園庭には土の山がありどろんこ遊びや土団子づくりも楽しめます。広いホールではリズム・巧技台・ボール遊びなどで身体を動かして楽しんでいます。公園が近くに多々あったり、足を伸ばせば白髭公園や荒川土手へも出かけられます。

どろんこあそび

どろんこあそび

食材に触れる体験

自分たちで育てた野菜をおいしく調理してもらったり、調理保育を取り入れながら作って食べる楽しさや様々な食材に触れる体験を行っています。
とうもろこしの皮むきなど、身近な食材を使っての経験も取り入れています。

じゃがいもほり

じゃがいもほり

地域活動 「卒園児のつどい」「納涼会」 「あおやぎまつり」 「おひさま広場」

卒園児のつどい

卒園した1年生から6年生までを保育園に招待をして園内であそびや交流をして過ごします。

納涼会

在園の家族や地域の方(卒園児など)に保育園に来ていただき、手作りおもちゃを作ったり、ゲームをしたり、花火を見たりして夏の夜を楽しみます。

あおやぎまつり

父母の会と共催で在園の親子や地域の親子にも呼びかけて観劇を見る会をしています。

おひさま広場

年7回から8回、地域の1歳から3歳までの親子に参加していただき園でのあそび、食事の体験やお母さん方の悩みの相談や交流の場にしています。

納涼会

納涼会

お問い合わせ

このページは子ども施設課が担当しています。

あおやぎ保育園

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています