このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 資料館・文化・観光施設
  5. すみだ郷土文化資料館
  6. お知らせ
  7. 常設展示「東京空襲の体験画」を開催しています
本文ここから

常設展示「東京空襲の体験画」を開催しています

ページID:978573622

更新日:2023年8月15日

展示概要

平和への願いを込めて、東京空襲の体験者が自らの体験を描いた絵画を展示しています。(令和3年度からの継続展示となります。)

開催期間

令和6年3月(終了日未定)まで

開館時間

午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)

休館日

月曜日、第4火曜日(それぞれ祝日の場合は翌平日)、9月4日から7日まで、12月29日から1月2日まで

入館料

個人100円、団体(20人以上)80円、中学生以下と身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は無料

会場・問い合わせ先

新規ウインドウで開きます。すみだ郷土文化資料館(向島二丁目3番5号) 電話:03-5619-7034

東京空襲体験画図録

当館に寄せられた空襲体験画を収録した図録を販売しています。図録の詳細については、新規ウインドウで開きます。資料館刊行物のご案内のページをご覧ください。
※図録は当館と区民情報コーナー(墨田区役所1階)でご購入いただけます。

東京空襲体験画キットを貸し出しています

東京空襲の体験者が自らの記憶をもとに描いた空襲体験画(複製画)を展示・教育普及用に貸し出しています。詳細につきましては、新規ウインドウで開きます。「平和資料を貸し出しています」のページをご覧ください。

お問い合わせ

このページはすみだ郷土文化資料館が担当しています。