このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 消費者・しごと・産業
  5. すみだ消費者センター
  6. お知らせ
  7. 消費者ホットラインがスタートしました
本文ここから

消費者ホットラインがスタートしました

ページID:973784300

更新日:2017年5月15日

 「全国共通の電話番号に電話をかけていただくことで、お近くの消費生活相談窓口をご案内する」という消費者ホットラインがスタートしました。案内に従っていただくと、全国的にお近くの消費者センターに繋がります。また、すみだ消費者センターが休館で相談をお受けできない日は、年末年始を除いて国民生活センターに電話が繋がり相談を受け付けることとなります。
 区内在住在勤の方は、消費者ホットラインのほかに、これまでどおり「すみだ消費者センター」の電話番号に直接電話をかけ、消費生活相談をご利用できることに変更はございません。
●消費者ホットライン 電話 局番なし「188」 (い1 や8 や8 泣き寝入り))
 案内に従っていただくと、お近くの消費者センターに電話が繋がります。
 お近くの消費者センターの休館日は、午前10時から午後4時まで国民生活センターに繋がり相談を受け付けています。
 
●すみだ消費者センター 電話03-5608-1773
 相談受付時間
 年末年始祝日を除く月曜日~土曜日(土曜日は電話相談のみ)
 午前9時から午後4時30分

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは産業振興課が担当しています。

お知らせ

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています