このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウイルス感染予防のご協力について

更新日:2020年6月12日

すみだ女性センター利用の方へのお願い

 すみだ女性センター(押上2-12-7-111)ご利用の際は、新型コロナウイルス対策のため、以下のとおりご協力お願いします。

  1. 「3密」を防ぐため、人との距離は2メートル以上(最低でも1メートル)を保ち直接接触する活動は行わない
  2. 施設利用時はマスクを着用し、手洗いの徹底、咳エチケットなど、感染リスクの軽減に努める
  3. 大声を出す活動を避け、会話をする際は可能な限り真正面を避ける
  4. 外出前に検温等健康管理を行い、不調の兆候があれば外出を控える(特に高齢者や重症化のリスクがある方や、その方と会う場合は厳重に)
  5. 同時に室内に入る利用人数は、部屋の定員の半数を上限とする
  6. 利用後に、利用者の中に感染者またはその疑いがある方がいたことが判明した場合は、速やかにすみだ女性センターに連絡する
  7. 当日責任者は参加者を正確に把握し記録しておく。すみだ女性センターから連絡があった場合、速やかに参加者全員の氏名、連絡先を記した名簿を提出する(感染対策のためにそれらの情報を保健所等に提供することがあることを予めご了承ください)

※ 以上の事項が難しい活動の場合、施設利用をお断りすることがあります。
※ この内容は、今後の感染の状況によって変更となる場合もあります。

ご不明な点などがありましたら、お尋ねください。

情報資料コーナー

すみだ女性センター2階の情報資料コーナーご利用の際には、上欄に記載の内容と、下記の墨田区図書館からの注意事項にご協力をお願いします。

お問い合わせ

すみだ女性センター
電話:03-5608-1771

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはすみだ女性センターが担当しています。

本文ここまで