このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 公園
  5. 竪川親水公園
本文ここから

竪川親水公園

ページID:151615020

更新日:2022年12月16日

竪川の大横川合流点から横十間川の合流点までに位置する親水公園です。
テニスコートやグランドゴルフなどのスポーツ施設や、遊具広場、多目的広場、噴水施設など、多様な施設がある公園です。
※ボール遊び広場(仮設)を令和4年12月16日の14時に開設しました。他のボール遊び広場とは一部、利用ルールが異なりますので、以下、利用ルールをご確認の上、ご利用ください。

概要

所在地

墨田区江東橋一丁目、二丁目、四丁目、五丁目地先
※テニスコート、ボール遊び広場<仮設>、グランドゴルフ場の所在地は、江東橋一丁目2番先から江東橋二丁目1番先(新辻橋から牡丹橋までの間)となります。

交通案内

JR総武線、東京メトロ半蔵門線「錦糸町」徒歩5分

主な施設

  • テニスコート(1面)
  • ボール遊び広場<仮設>(1面)
  • グランドゴルフ場(用具の貸出しを行っています。)
  • 多目的運動広場
  • 児童コーナー
グランドゴルフ場の写真
テニスコートの写真
ボール遊び広場(仮設)の写真1
ボール遊び広場(仮設)の写真2

利用案内

テニスコート・グランドゴルフ場の利用時間

受付は、管理事務所にて現地先着順で当日分のみ可能です。

  利用時間
第1回 9時30分から10時30分
第2回 10時30分から11時30分
昼休み 11時30分から12時
第3回 12時から13時
第4回 13時から14時
第5回 14時から15時
第6回 15時から16時
第7回 16時から17時

ボール遊び広場(仮設)の利用ルール

受付は、管理事務所にて30分単位で取得可能です。
30分単位の交代制を基本ルールとしております。ただし、次に順番待ちをしている利用者がいない場合に限り、
再度受付をし、連続利用ができます。
利用時間は9時30分から17時までの間です。
利用できる人は、未就学児(保護者の同伴が必要)、小学生及び中学生とします。
(仮設につき、安全面を考慮し、高校生以上を主とした方々の利用はお控えください。)
多くの方にご利用いただきたいため、チーム練習の場としての利用はお控えください。
広場内で利用可能な一度の最大利用人数は、10人までとします。
大声で騒ぐ、他の利用者の迷惑になるような行為はお控えください。
※これらのルールが守られない場合、ボール遊び広場(仮設)は閉鎖する場合があります。

【できる遊び】
(1)ゴム製やプラスチック製の柔らかいボールの利用
(2)軟式ボールでのキャッチボール
(3)サッカーボールでのリフティングとゴロのパス練習

【できない遊び】
(1)硬式ボールでのキャッチボール
(2)サッカーボールでのうきだまのパス練習(ロングパス)、シュート練習
(3)バットやラケットをつかった遊び(バッティング、すぶり、テニス、バドミントンなど)
(4)ドッジボール、バレーボールなど、様々な方向にボールがとぶことのある遊び

休園日

12月29日から1月3日まで

施設へのお問い合わせ

施設の空き状況等については下記までお問い合わせください。
なお、電話による予約の受付は行っておりませんのでご注意ください。
電話:03-3635-9370

お問い合わせ

このページは公園課が担当しています。