このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 施設情報
  4. 学校
  5. 学校施設開放
本文ここから

学校施設開放

ページID:541226853

更新日:2024年3月18日

 墨田区では、学校教育に支障のない範囲において、区民のスポーツや社会教育などサークル活動の場として、区立小学校・中学校の施設を開放しています。

ご利用にあたって

墨田区の学校施設開放のご利用にあたっては、「墨田区学校施設開放のご案内」をお読みください。

※現在、学校施設利用者が大変多いため、ご希望の学校施設が利用できない場合がありますので、予めご了承ください。

利用できる方

 次に掲げる団体等に登録している方のみ利用が可能です。

(2)社会教育関係団体の登録をしている団体

(3)町会、PTA、青少年育成委員会、区・官公庁

※営利目的や公序良俗に反する団体の利用はできません。このような団体の利用が発覚した際には、利用の取り消しを

行う場合があります。

学校施設利用登録申請様式

利用できる区分

 1登録(団体、個人、区民外)につき、原則、1日1区分までとさせていただきます。
 なお、屋内運動場において、週に2区分以上の利用を希望される場合は、庶務課施設係(電話:03-5608-6497)までご相談ください。※新規登録者の利用枠確保の観点から、週に2区分以上の利用をお断りさせていただく場合があります。

申込方法

 利用希望月の2か月前(登録区分が「個人」、「区民外」は、利用希望月の1か月前)から受付をしております。電話で事前に各学校へ空き状況をご確認の上、各学校施設へ直接お申し込みください。

施設使用料及び支払方法

 利用登録、利用施設及び時間区分によって使用料が異なります。
 施設利用料の支払方法並びに施設利用券の購入方法については、下記をご参照ください。

   

問合せ先

 教育委員会事務局庶務課施設係
 【TEL】 03-5608-6497
 【Mail】SYOMU@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは庶務課が担当しています。

注目情報

    このページを見ている人はこんなページも見ています