このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

墨田区ゆかりのアスリートからすみだの子どもたちへ熱いメッセージ!動画配信中

更新日:2020年5月1日

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う外出自粛により、“学校や遊びに行けない”、“友達に会えない”そんな日々が続いているすみだの子どもたちに対して、墨田区がゆかりで今大活躍しているアスリートや人気者から熱いメッセージ動画が続々と届いている。このため、墨田区ではYouTubeの区公式チャンネルにて配信を始めた。
 パラ・パワーリフティングの三浦(みうら) (ひろし) 氏からは「心のリラックス方法」、墨田区広報番組「ウィークリーすみだ」キャスターの大山(おおやま) 美佳(みか) 氏からは「家でできる発声練習方法」、FC東京バレーボールチームの長友(ながとも) 優磨(ゆうま) 氏からは「家でできる全身エクササイズ方法」、そして、パワーリフティング・ベンチプレスの西村(にしむら) 将汰(しょうた) 氏からは、こんな時でも負けていない自分自身のトレーニング姿を「こんな時だからこそ目標と希望を待とう!」と皆さん熱いメッセージと共に披露している。フウガドールすみだの諸江(もろえ) 剣語(けんご) 氏からはフットサルが上手くなるための家でできる宿題も出されており、子どもたちを楽しませる工夫がなされている。
 このメッセージ動画については、FC東京バレーボールチーム・フウガドールすみだの皆さんからは引き続き動画が届くとともに、さらに今後は、学芸人「葛飾ふとめ・ぎょろめ」のお二人、相撲好きアイドルの山根(やまね) 千佳(ちか) 氏と元SKE48メンバーの石田(いしだ) 安奈(あんな) 氏のお二人、リオオリンピック新体操団体代表(フェアリージャパンPOLA所属)の横田(よこた) 葵子(きこ) 氏からも動画が届く予定で、随時更新をしていく。
 少しでも多くのすみだの子どもたちに元気と勇気を与え、更には夢を持つことのきっかけにできたらと考えている。

動画PR画像

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで