このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

『すみだ観光まる得ブック』第6号を配布中!

更新日:2016年5月17日

〜すみだをすみずみまで楽しめるお得な情報が満載!〜

墨田区は、区役所や区内の観光案内所、区内外のホテル・イベント等でクーポン付き観光情報冊子『すみだ観光まる得ブックVol.6』(B5版 オールカラー96ページ)を無料配布している。これは、墨田区を訪れる多くの観光客に区内回遊を楽しんでもらおうと、区の魅力を見やすくわかりやすく紹介した冊子で、一般社団法人墨田区観光協会と共同で発行している。平成24年3月の創刊号発行以来、観光客をはじめとした多くの方から好評を博し、今回が第6号となった。
今号のまる得ブックは、相撲に関する内容をわかりやすく紹介。両国国技館の案内図や相撲部屋の一日に密着した内容などを特集しており、普段あまり表に出ることのない相撲部屋の様子を知ることができる。また、国技館で見る相撲をより一層楽しんでもらおうと、“相撲観戦Q&A”と題した、相撲を観戦する際の基本情報も載せている。さらに向島の料亭の女将さんが指南する「大和撫子」作法の特集を掲載。着物の着方や着物ならではの立ち居振る舞いなど、“向島の粋”を紹介している。向島周辺を着物で散策する際のスポットや飲食店も必見。そして、今年11月22日に開館する「すみだ 北斎美術館」の最新情報も必見。すみだ北斎美術館に展示する一部作品の紹介や、今年設置した「葛飾北斎ゆかりの案内板」を墨田区内循環バスで巡る案内地図など、葛飾北斎の魅力を存分に知ることができる。その他、毎号好評のエリア別おすすめグルメガイドも76店舗紹介している。
なお今回発行号と第5号までのバックナンバーは、ホームページでも見ることができる。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで