このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「墨から隅まで探検!発見!すみだ!!」を開催

更新日:2016年7月25日

〜あなたのお勧めを教えて!みんなですみだの魅力発見マップを作成し、PRしよう〜

7月22日(金)から「産業観光プラザ すみだ まち処」(墨田区押上1-1−2 東京スカイツリータウン内ソラマチ(R)5階)で、「墨から隅まで探検!発見!すみだ!!」が始まった。今年で3回目となる本イベントは、すみだのまちに潜む、多様な魅力をPRするために開催したもの。今年は外国人観光客にもすみだの魅力をPRしようと、英語版のチラシも製作した。
本イベント最大の特徴は、会場に訪れた人が、“すみだの魅力発見マップ”を作成していくこと。会場中央に設置されている地図(2.1m×1.5m)に「見どころ」や「食事」、「撮影」、「買物・土産」など自分がお勧めする場所や店を地図にピンでさしていく巨大地図作り。どこにもない、オリジナルマップをリアルタイムで作成することができると評判である。マップ作りに参加すると、非売品の特製クリアファイルと“まち処茶屋(産業観光プラザすみだまち処併設)”でかき氷を100円で買える券(通常販売価格250円 ※251円以上のかき氷は除く)をプレゼント。さらに、昨年作った“すみだの魅力発見マップ”の結果も発表しており、テイクアウトランキングで上位の人気商品を同会場で販売している。
また、すみだの街を巡ってもらうための「ぐるっと回遊スタンプラリー」も実施。区内4ヵ所に設置されたスタンプポイントで3つ以上集めると、北斎浮世絵ポスターセットやオリジナル扇子などの景品を貰うことができる。本イベントは8月3日(水)19時まで開催。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで