このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

『すみだ観光まる得ブック』第7号を本日より配布!

更新日:2017年5月1日

〜すみだをすみずみまで楽しめるお得な情報が満載!〜

墨田区は、区役所や区内の観光案内所、区内外のホテル・イベント等でクーポン付き観光情報冊子『すみだ観光まる得ブックVol.7』(B5版 オールカラー92ページ)を4月26日より無料配布する。これは、墨田区を訪れる多くの観光客に区内回遊を楽しんでもらおうと、区の魅力を見やすくわかりやすく紹介した冊子で、一般社団法人墨田区観光協会と共同で発行している。平成24年3月の創刊号発行以来、観光客をはじめとした多くの方から好評を博し、今回が第7号となった。
今号のまる得ブックでは、両国の魅力について、まち歩きをしながら紹介。昨年オープンした「すみだ北斎美術館」や、粋な江戸の食文化を楽しむことができる「‐両国‐江戸NOREN」、来春に旧安田庭園内に開館する「刀剣博物館」などを中心に「江戸」の面影を感じられる場所を特集している。さらに、「隅田川花火大会」の歴史についても紹介。江戸から続く伝統ある花火を未来へと伝える花火師の“心意気”や粋なこだわりについても知ることができる。そして、今年で開業5周年を迎える東京スカイツリータウンの情報も必見。開業5周年を記念したイベントや限定グッズなど、東京スカイツリータウンの魅力を存分に知ることができる。その他、毎号好評のエリア別おすすめグルメガイドも57店舗紹介している。
なお今回発行号と第6号までのバックナンバーは、ホームページ(下記参照)でも見ることができる。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで