このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「墨田区制70周年記念シティプロモーションドラマ」5月1日から配信!

更新日:2017年5月8日

〜下町人情あふれる墨田区の魅力を効果的にPR〜

区制70周年記念シティプロモーションドラマ『スカイツリーのあしもとで 〜つながる街 すみだ〜』が墨田区公式YouTubeチャンネルで5月1日から配信された。これは、平成28年度から本格的に始動した本区のシティプロモーションの取組の一つ。
このドラマは、平成29年4月9日〜15日、23日〜29日にケーブルテレビで放映したものであるが、予想以上の反響が得られたことから、墨田区公式YouTubeチャンネルでの放映を決定した。
墨田区が短編ドラマ風にPR動画を制作したのは今回が初めて。区内のミュージカル劇団員をメインキャストとして起用するだけでなく、向島橘銀座商店街(通称「下町人情キラキラ橘商店街」)(京島3丁目)や東向島珈琲店(東向島1丁目34番7号)などをロケ地とすることや、墨田区のホームタウンスポーツチームである「フウガドールすみだ」のシーンを盛り込む等、映像のすべてを区内資源の活用によって製作していることが大きな特徴。メインキャストのほか、区内個店の店主などの日常のやり取りも映像に採用しながら、全体をドラマ仕立ての映像にすることで、見る者はストーリーに引き込まれ、いつの間にか区内の日常風景にあふれる「人と人とのつながりの温かさ」を随所に感じられるものとなっている。
今後、本動画はYouTubeのほかに、平成29年6月11日、10月15日、平成30年2月18日にはTOKYOMXでも放送される予定である。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで