このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

『すみだ観光まる得ブック』第8号を4月23日より配布!

更新日:2018年5月1日

〜すみだをすみずみまで楽しめるお得な情報が満載!〜
墨田区は、区役所や区内の観光案内所、区内外のホテル・イベント等でクーポン付き観光情報冊子『すみだ観光まる得ブックVol.8』(B5版 オールカラー104ページ)を本日より無料配布する。これは、墨田区を訪れる多くの観光客に区内回遊を楽しんでもらおうと、区の魅力をわかりやすく紹介した冊子で、一般社団法人墨田区観光協会と共同で発行している。平成24年3月の創刊号発行以来、観光客をはじめとした多くの方から好評を博し、今回が第8号となった。今号のまる得ブックでは、1月に旧安田庭園内に移転オープンした世界唯一の日本刀の博物館 「刀剣博物館」(横網1−12−9)を中心に両国エリアの魅力を紹介。展示されている代表的な日本刀の紹介のほか、鑑賞方法についても知ることができる。さらに、両国の定番グルメであるちゃんこ鍋の名店18店舗を紹介。歴史のある老舗店から新規オープンの話題のお店まで一挙に知ることができる。また、昨年開館20周年を迎えた「すみだトリフォニーホール」(錦糸1−2−3)を中心とした音楽都市すみだの魅力についても掲載。ホールを拠点に活動を続ける「新日本フィルハーモニー交響楽団」の楽団員の素顔やリハーサル日の楽屋に潜入し、その時の取材の様子を掲載している。その他、毎号好評のエリア別おすすめグルメガイドも56店舗紹介している。
なお、今回発行号と第7号までのバックナンバーは、ホームページ(下記参照)でも見ることができる。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで