このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

すみだのはたらきかた応援マガジン「VOICE」を製作!

更新日:2018年11月6日

〜墨田区で初めて製作!すみだで輝く働く女性を紹介〜

墨田区は、区内中小企業で働く女性にスポットを当て、区内女性応援企業を紹介する冊子 “すみだのはたらきかた応援マガジン「VOICE」”を製作した。これは、人材不足に直面している区内中小企業の魅力を求職者に知ってもらうためにつくったもので、区内中小企業で働く女性社員の本音を載せているのが特徴。求職者に直接、区内企業で働くことの魅力を訴えかける内容は、これまでにないものとなっている。 本冊子では、区内で女性の採用・活用に積極的な企業5社の女性従業員と経営者へのインタビューを掲載。株式会社Soichiro(錦糸1-10-14-2F)、株式会社アイエスゲート(押上2-20-2-401号)、株式会社駒屋(東駒形2-5-14)、株式会社ズーム(緑2-13-20)、竹内工業株式会社(八広2-59-2)の5社で働く女性社員が普段の職場環境や働きやすさ、墨田区で働くことの魅力などについて語っている。 また、墨田区の江戸時代から現在までの産業の流れを綴り、働き続けたいまちとしての魅力を引き立てている。さらに巻末では、求職者向けサービスの紹介のほか、求職者に「起業」という選択肢を提案している。
同冊子は、すみだ就職相談室や区経営支援課、区内施設、高等学校などで配布するほか、近隣のハローワークや大学、専門学校などでも配布する

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで