このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「すみだウォーキングマップ」本日から配布開始!

更新日:2019年2月27日

歩いて発見!すみだの魅力

本日から、区内のおススメのウォーキングコースを紹介した「すみだウォーキングマップ」(A5判15ページ、10,000部発行)の配布を開始した。これは、区民に、“健康で不自由なく暮らせる期間(健康寿命)”を伸ばし、いつまでも元気に過ごしてもらおうと、平成28年度から実施している「区民の健康寿命UP大作戦!」の一環として作成したもの。今回で3冊目の発行となった本冊子は、2017年、2018年に作成し、好評だったウォーキングマップの合冊版となっている。これまで紹介したコースに加えて、すみだを代表する観光スポットである両国と東京スカイツリー周辺を四季折々の美しい自然と名所を楽しみながらめぐる「すみだの四季を感じる美しい自然と名所をめぐるコース」を新たに掲載している。また、マップでは、ウォーキングの効果や理想的なフォーム、野菜を使ったグルメが食べられるヘルシースポット、スポーツ施設を紹介するなど健康づくりに役立つ情報を掲載するとともに、区内の名所・観光スポット、地元で永く愛されている名店等も紹介しており、健康と観光の2つの視点でウォーキングを楽しむことができる。さらに、コース選びや記録をつける際に活用できるよう、所要時間や距離、歩数、消費カロリーも掲載している。
本冊子は区役所や各出張所などで配布するほか、区公式ホームページでも閲覧可能。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで