このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「すみだ観光まる得ブック」第9号好評配布中!

更新日:2019年5月20日

〜すみだをすみずみまで楽しめるお得な情報が満載!〜

墨田区では現在、区役所や区内の観光案内所、区内外のホテル・イベント等でクーポン付き観光情報冊子『すみだ観光まる得ブックVol.9』(B5版 オールカラー96ページ)を無料配布している。これは、墨田区を訪れる多くの観光客に区内回遊を楽しんでもらおうと、区の魅力をわかりやすく紹介した冊子で、一般社団法人墨田区観光協会と共同で発行している。平成24年3月の創刊号発行以来、観光客をはじめとした多くの方から好評を博し、今回が第9号となった。今号のまる得ブックでは、墨田区にゆかりがあり、「あしたのジョー」の作者として有名な漫画家 ちばてつやさんのインタビューを掲載。ちばさんが少年時代に過ごした区内の公園や神社などのゆかりの場所とそこから生まれた作品のことについて、ここでしか聞けないエピソードが語られている。さらに、「世界の“北斎”に会いに行く!」と題して、浮世絵から肉筆画、西洋画まで千変万化する葛飾北斎の画風について紹介しており、日本のパスポートデザインや新千円札紙幣への採用も決まった「冨嶽三十六景」の魅力や、風景の中にこめた思いや醍醐味を知ることができる。また、すみだ一の繁華街として知られる錦糸町エリアの世界各国のグルメなお店を掲載しているほか、毎号好評のエリア別おすすめグルメガイドも42店舗紹介している。
なお、今回発行号と第8号までのバックナンバーは、ホームページ(下記参照)でも見ることができる。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは広報広聴担当が担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

すみだの旬な話題

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで