このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 文化・観光
  4. 文化
  5. 「両国駅ピアノ」について
本文ここから

「両国駅ピアノ」について

ページID:381381544

更新日:2021年11月25日

ご利用の一時中止について

以下の期間につきましては、駅で防犯訓練を実施するため、ピアノをご利用いただくことができません。

ご利用中止期間

 令和3年11月26日(金曜日)午前10時から午後1時まで

皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解・ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

「両国駅ピアノ」について

平成31年3月末に閉館したすみだ生涯学習センター別館で区民の皆様に長年愛されたピアノを、JR両国駅のご厚意により、駅構内ステーションギャラリーに設置しました。
誰でも自由に弾いていただくことができます。駅にお立ち寄りの際は、ぜひご利用ください。

※感染症対策のため、手指を消毒した上でご利用ください。またご利用の際には、マスクの着用をお願いします。
※ピアノが痛むので、鍵盤等に直接消毒液をかけないでください。
※両国駅ピアノは、個人で楽しんでいただくものです。許可なく、事前に演奏活動を広報し、集客する等の行為はご遠慮ください。
※ご利用はお一人5分以内としていただくよう、ご協力をお願いします。なお、許可なく、ピアノを弾きながら歌を歌ったり、他の楽器を持ち込んで合奏する等の行為もご遠慮ください。

ピアノ写真
両国駅ピアノ

問い合わせ先

墨田区 地域力支援部 文化芸術振興課 文化芸術担当
電話:03-5608-6212

お問い合わせ

このページは文化芸術振興課が担当しています。