このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 文化・観光
  4. 葛飾 北斎
  5. すみだ北斎美術館
  6. すみだ北斎美術館PR用ノベルティグッズが完成しました
本文ここから

すみだ北斎美術館PR用ノベルティグッズが完成しました

ページID:725190741

更新日:2012年10月30日

 ノベルティグッズの製作にあたっては、区内事業者への公募により、29事業者から66件の企画提案があり、「北斎ブロックメモ」が最優秀提案に選ばれました。
 今後、各種イベント等で配布し、「すみだ 北斎美術館」をPRしていきます。

北斎ブロックメモの特長

 上質紙をボンドでブロック状に固めたメモ帳(サイズ:縦70mm×横70mm×高さ50mm、枚数:500枚)は、三方の側面にモノクロ印刷した北斎画をプリントし、北斎の代表作である冨嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)シリーズのうちの3つの絵柄を楽しむことができます。また、紙面にはすみだ北斎美術館のシンボルロゴマークを入れ、シンプルかつモダンなデザインとし、メモ帳の右隅には、ペンが挿せるように穴を開けて機能性も確保しています。

 北斎ブロックメモは、デザイン性はもとより、受け取った方が北斎をより身近に感じていただけることや、すみだ北斎美術館としてのPRの効果性も期待できることなどが評価されました。

冨嶽三十六景
左側:御厩川岸(おんまやがし)より両国橋夕陽見(せきようをみる)
中央:神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)
右側:凱風快晴(がいふうかいせい)

最優秀提案事業者(製作者)

名称:株式会社小林断截(こばやしだんさい)
所在地:墨田区緑二丁目11番18号

お問い合わせ

このページは文化芸術振興課が担当しています。