このページの先頭です
このページの本文へ移動
本文ここから

認知症家族介護者教室

ページID:404676763

更新日:2020年4月6日

新型コロナの感染拡大等に伴い、実施が中止または延期となる場合があります。
詳細は、各高齢者支援総合センターへお問い合わせください。
なお、参加に当たっては、手洗いや、せきエチケットを心掛け、発熱等の症状がある方は参加をお控えください。

認知症の方の介護に不安や戸惑いを感じることはありませんか?
相談できる方や協力者の方が身近にいなくてお一人で悩んではいませんか?


認知症家族介護者教室

 この教室では認知症に関する知識やサービスを学んだり、介護の情報を交換しています。
 同じ思いを抱えた介護者同士が交流する中で、それぞれの経験や家族への思いを共有し、介護方法や自分自身のリラックス方法を見つけてみませんか?
 墨田区では各高齢者支援総合センターでこの教室を開いています。ぜひ、ご参加ください。
 詳細は各高齢者支援総合センターへお問い合わせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは高齢者福祉課が担当しています。

注目情報