このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. 健康・福祉
  4. 障害のある方への支援
  5. 障害理解の促進・啓発・イベント
  6. 「すみダックといっしょに『心のバリアフリー探検ツアー』」を発行しました
本文ここから

「すみダックといっしょに『心のバリアフリー探検ツアー』」を発行しました

ページID:581943330

更新日:2021年12月9日

区では、「心のバリアフリー」について理解を深めていただくため、こどもから大人まで、楽しみながら読んでいただける冊子を作成しました。学校、区の施設等での配布を行っているほか、本ページでダウンロードしてご覧いただくことも可能です。

冊子ダウンロード

墨田区心のバリアフリー啓発キャラクターとして誕生した、アヒルの「すみダック」と「すみピヨ」たちが、まちの中のバリアフリーを見つけるため探検を始めます。まちの中にレッツゴー!

すみだっく・すみピヨ

詳しい解説資料

小中学校の授業でも取り組んでいただけるよう、解説資料を作成しました。

テキストデータ(音声読み上げ用)

配布場所

区役所3階 障害者福祉課

問い合わせ先

障害者福祉課 庶務係
〒130-8640 墨田区吾妻橋一丁目23番20号 区役所3階
電話:03-5608-6466 ファックス:03-5608-6423
電子メール:SYOUGAIHUKUS@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは障害者福祉課が担当しています。