このページの先頭です
このページの本文へ移動
キーワードから探す
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • 区役所への行き方
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

いっしょに保育

更新日:2017年4月1日

子育てについて、気になることや困っていることをいっしょにお話しましょう。保育士2名がお宅にお伺いします。(1名が保護者の方とお話をし、もう1名がお子さんと一緒に遊びますが、この事業は、預かり保育ではありません。)
例えば、離乳食の進み具合が気になるときには食事の風景をいっしょに見ながらアドバイスさせていただきます。また、家の中での事故防止のためにいっしょに危険箇所チェックすることもできます。電話やメールだけではわからないことが意外と多いものです。ぜひお気軽にご利用ください。

利用日

平日(月曜日から金曜日まで)

利用時間

10時から15時までの間の1時間

利用回数

一世帯 年2回まで(4月から翌3月までを1年と数えます)

対象年齢

生後43日から就学前まで

利用料

無料

申込期間

利用する日の10日前から3か月前まで

利用方法

下記の申請書に記入し、子育て支援総合センターに持参、ファックス、郵送してください。
※Eメールでも受け付けています。
(1)住所(2)氏名(3)電話番号(4)利用希望日時※できれば第3希望まで(5)お子さんの名前・性別・生年月日(6)気になること・相談したいことを送信してください(Eメールの場合、折り返しご連絡させていただきます)。

問合せ・申込み先

子育て支援総合センター
〒131-0046
墨田区京島一丁目35番9-103号 マーク・ゼロワン曳舟タワー棟
電話:03-5630-6351
ファックス:03-5630-6352
Eメール:KOSODATESOGOCENT@city.sumida.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは子育て支援総合センターが担当しています。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

安全・安心情報

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで