このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区議会
  4. お知らせ
  5. 【墨田区議会】第15回マニフェスト大賞「優秀賞」を受賞しました
本文ここから

【墨田区議会】第15回マニフェスト大賞「優秀賞」を受賞しました

ページID:211698140

更新日:2020年10月8日

第15回マニフェスト大賞「優秀賞」を受賞しました

 2020年10月7日水曜日、日本最大規模の政策コンテスト「第15回マニフェスト大賞」(主催:マニフェスト大賞実行委員会、共催:早稲田大学マニフェスト研究所、毎日新聞社)の「優秀賞」が発表され、墨田区議会が提案した「議会事務局からの議会に対する提案について~議会基本条例による制度創設及びその積極的な活用と提案の実現~」が、2842件の応募の中から優秀賞35件中「優秀マニフェスト推進賞〈議会部門〉」に選出されました。 
 マニフェスト大賞は、地方自治体の議会・首長等や地域主権を支える市民等の、優れた活動を募集し、表彰するもので、これにより、地方創生を推進する方々に栄誉を与え、更なる意欲向上を期するとともに、優れた取組が広く知られ互いに競うようにまちづくりを進める「善政競争」の輪を拡げるために設けられたものです。
 今後、優秀賞の中から各部門の最優秀賞とグランプリのマニフェスト大賞が選ばれ、11月13日金曜日に開かれる授賞式(オンライン開催)で発表される予定となっています。
 
 第15回マニフェスト大賞の「優秀賞」の発表については、次のリンクをご覧ください。

お問い合わせ

このページは区議会事務局が担当しています。

お知らせ

注目情報