このページの先頭です
このページの本文へ移動
  1. 現在のページ
  2. トップページ
  3. すみだ区報
  4. 2019年3月1日号
本文ここから

すみだ区報(墨田区のお知らせ「すみだ」) 2019年3月1日号

 京成曳舟駅西臨時自転車駐車場が平成31年3月31日をもって閉鎖されると掲示されていました。利用者からすると非常に困ります。毎朝利用していますが、常に満車状態なので閉鎖する意図がわかりかねます。

【区長から】
 日頃から区の自転車駐車場をご利用いただきありがとうございます。京成曳舟駅西臨時自転車駐車場を廃止することについて、ご不便をおかけすることになり申し訳ございません。この場所は本来、区のまちづくり事業用地であり、事業が始まるまでの期間、公有地を有効活用するため臨時に自転車駐車場を設けていました。この度の廃止は、まちづくり事業が開始されることに伴うものです。ご理解くださいますようお願いします。
 今後、区としても、京成曳舟駅周辺において自転車駐車場としての適切な用地確保のため、民有地も含めて可能性を探る等、自転車駐車場を快適にご利用いただけるよう努めていきます。
 なお、現在区が管理している曳舟駅に近い自転車駐車場は、東武曳舟駅の自転車駐車場、東向島駅の高架下の自転車駐車場となりますので、ご利用をご検討ください。
[問合せ]広報広聴担当 電話:03-5608-6221

このページは広報広聴担当が担当しています。